アクセスカウンタ

今日も手づくりパンで

プロフィール

ブログ名
今日も手づくりパンで
ブログ紹介
パンを焼くことが趣味なので、パンを中心に紹介していきたいと思います。今年は自作アレンジパンにも挑戦したいなと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
黒ゴマ食パン
黒ゴマ食パン 久し振りに「きらりんさん」のブログにお邪魔したらとてもおいしそうな黒ゴマ食パンを焼かれていたので、見るや否や直ぐに真似っこしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/04 22:37
たまごパン
たまごパン 夕飯が早く出来上がってしまったので暇つぶしに「たまごパン」を焼きました。 クッキーともパンとも言えない甘くてサクッと卵味。駄菓子のようなそんなような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/31 20:09
ミニあんぱんとチーズパン
ミニあんぱんとチーズパン ちょっとつまむものを・・・と思って小さいあんぱんを焼きました。 あんは「こしあん」と「かのこうぐいすあん」の2種、通常の半分のサイズでかわいいサイズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/28 22:58
ウォールナッツメイプルブレッドと芝麻球
ウォールナッツメイプルブレッドと芝麻球 昨日は、月に一度目新しいパンを求めて通っているパンセミナー教室に行ってきました。 今日はカナダと中国です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/24 13:01
シンプルなパンでサンドウィッチ
シンプルなパンでサンドウィッチ 今日の昼食は昨晩、真夜中に焼いたシンプルパンでローストビーフサンドを作りました。 そしてあまりに気持ちの良い天気なのでベランダでランチ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/20 14:23
パンdeシチューとサラダパン
パンdeシチューとサラダパン キッチンで夕飯の残りシチューが目に留まり、今日はパンと一緒に焼いてみることにしました。 マッシュポテトサラダも作って生地の半分はサラダパンに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/12 17:17
シードミックスの入ったパン
シードミックスの入ったパン 今日はシードミックスを入れたパンを焼きました。 そして、夜には仕事帰りの友達が来て一緒にウインナーロールを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/11 00:50
よもぎのプルマン
よもぎのプルマン 今日はGWにふさわしく初夏のような一日。 GW前半最終日の今日の日中の気温は25℃にも達し、思わず「暑〜い」とこぼしてしまう程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/30 23:54
仙台松島〜福島へ春探し
仙台松島〜福島へ春探し ゴールデンウィークを目前に、一足お先に2泊3日で東北方面へ長距離ドライブ旅行してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/24 13:37
セミハードブレッド
セミハードブレッド 今夜は主人は例のチェコに転勤という上司の送別会でまだ帰宅してません。 電車なくなるよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/14 01:08
我が家がレストランに
我が家がレストランに お久しぶりです、2週間ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/10 14:17
駅弁プロジェクト 駅弁「東京宝箱」発表☆
駅弁プロジェクト 駅弁「東京宝箱」発表☆ 昨年10月20日のブログにUPした駅弁プロジェクトの記事を読んでくださった皆様、お待たせしました。とうとう完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/27 16:24
ベーコンエピ&パン・ド・カンパーニュ&抹茶あずきロール&抹茶テーブルロール&ブレッチェン
ベーコンエピ&パン・ド・カンパーニュ&抹茶あずきロール&抹茶テーブルロール&ブレッチェン 今日は5種類ものパンを焼きました。 なんでこんなにたくさん?ってお思いでしょう。 実は今日、一緒にパンを作ろうというで、友人が我が家にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/23 23:46
抹茶パンドミーと抹茶あんぱん
抹茶パンドミーと抹茶あんぱん 気づかなかったけど、今日、東京に初雪が降ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/03/16 22:12
肉まん・桜開花予報
肉まん・桜開花予報 エルニーニョ現象が2月で終ってしまったそうで、ここのところ少し寒いですね。 越後湯沢のスキー場は雪が降らないからと、おとといスキー場を閉めたところその翌日に大雪でゲレンデは真っ白。 いくらなんでもそれはあんまりです。スキー場関係者が嘆いてました。 そして、久々に寒そうな冬景色を見た私は肉まんが食べたくなって、自分で作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/13 10:56
お誕生日
お誕生日 今日は私の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/09 23:43
チーズケーキブレッドとテーブルロール
チーズケーキブレッドとテーブルロール 2月25日日曜日 今朝の関東地方は今年いちばんの寒さだったとニュースで言っていました。 でも全然寒くなんかないんですよ。おかしな冬ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/25 16:51
5分で出来る簡単アメリカンドッグ
5分で出来る簡単アメリカンドッグ ドライブインとかでついつい買ってしまう大好きなアメリカンドッグを今日は自分で作ってみました。 ソーセージの袋の裏にレシピが載っていたんです。 読めば読むほど簡単そうなのでどうしても作ってみたくなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/02/17 00:27
バレンタイン☆ガトーショコラ
バレンタイン☆ガトーショコラ 今日になってチョコは買うべきか作るべきかと悩みましたが気づいたら製菓材料店の方向に足が勝手に歩いていってしまったので作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/14 23:59
キャロット食パン
キャロット食パン 今日は人参入りの食パンを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/13 23:24
アップルシナモンパン
アップルシナモンパン モーツアルト効果を早く試してみたくて今日もパンを焼きました。 パン生地にモーツアルトを聴かせながら発酵をかけるとおいしいパンになるという話。 この話の発端は昨日のブログをご覧いただければ・・・・と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/09 18:16
くるみパン&レーズンパン
くるみパン&レーズンパン それにしても、2月というのに暖かいですね。 今日は朝から窓を全開にして掃除をしましたよ。気持ちよかったな。 春がそこまで来ているのですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 15:06
レーズンパン
レーズンパン 今日は夕飯の後、レーズンパンを焼きました。 明日の朝食用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/15 23:26
クロワッサン・デニッシュグラタン・チーズスティックパイ
クロワッサン・デニッシュグラタン・チーズスティックパイ あけましておめでとうございます 2007年も、もう10日過ぎていったのですね。なんだか時が経つのが早く感じます。 今年は時間を大切にして美味しいものをいっぱい作って、食べて、元気に過ごせたらいいなと思います。健康が一番ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/11 02:32
クリスマスを沖縄で・・・
クリスマスを沖縄で・・・ とうとうクリスマスも終ってしまいましたね。 今年は21〜24までのクリスマスを沖縄で過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/26 00:21
ベートーベン「第九」 大盛況
ベートーベン「第九」 大盛況 昨日の『第九』演奏会は大盛況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/18 12:22
バナナパウンドケーキ
バナナパウンドケーキ 今日はお出掛けはせず、一日中「第九」のCDを掛けてテンションあげていこうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/16 22:06
ディズニー・オン・クラシック
ディズニー・オン・クラシック 先日、ディズニー・オン・クラシックに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 13:31
くるみ入り胚芽パン
くるみ入り胚芽パン 12月に入り、なんとなく忙しい日が続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/11 19:34
パンのクリスマスリース☆
パンのクリスマスリース☆ もうすぐクリスマスですね。 我が家も少しだけクリスマス気分に・・・とパンで作ったリースを飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/06 01:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日も手づくりパンで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる